2014年09月04日

もう9月だ、もう、もう。

そんなこんなで、プレイタイム東京でのインスタレーションが無事に終わりました。
すごく素敵なイベントで、参加できて本当によかった!
トレンドスペースなのでいろんなブランドさんのお洋服をご紹介しているのですが
その顔の部分にマスクを使ってもらってて
それがすごくかわいくて!こんなに似合うようにやれるのか!と感動しました。
新しい可能性を感じました。勝手に。
作品自体もほとんどが吊りで大変だったけど(設営手伝ってくれた家族が)
またとない展示ができてよかったです。
ありがとうございました!!

あと、初めて羊毛で鏡とか作ってみたりしました。
やっぱり絵ってか平面的なものは苦手だ。と思ったよ。
(立体がうまくいっているかというとそういうわけでもない。ですな。)
予備校で言われまくった、粘土やるみたいに描けばいいんだよ!を思い出す…。
それがわかったら苦労しないよ!といつもぼんやりしていたなぁ。
だって奥行きないよ!どう、後ろにぐいっといくのよ。と。
はじめデザイン科にいたんだけど
そのときも、ここ(モチーフ同士が)めり込んでるねって言われたな…。
大学はいってからは誰に教わるわけでもないからそのままやらなくなって
結局、棒人間をかく人になるわけですが。あはは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログ、写真のせるの面倒だ…。しかし今更かえるのもなぁ…。
てな感じで、ゆるゆるとTumblrとInstagramを始めています。ゆるゆる。
まだどう使っていくか悩んでるのだけど(というか、使い方が分かってない)
Instagramのほうは制作などちょっとずつ載せているのでよかったらみてください〜。
maonono でやってます。

んで、そういうのをTumblrにまとめていけたらなーと思っている。
ブログもちゃんとやらないやつが、そんなことを思っている。

で、で、今月と来月ですけどね、展示あっちやこっちでやりますから
どうぞよろしくお願いします。

簡単にかくと
9月11日〜9月24日:「Feel Japan」東急百貨店たまプラーザ店
9月13日〜11月24日:六甲ミーツ・アート
9月19日:都電荒川線車内(1時間ちょっとの個展です。)

9日から六甲に搬入に行くわけですが
楽しみだけど、不安がいっぱいで吐きそう!わーい!
posted by maono at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

今月は、これだっ!

HPつくったけど、つくったんだけど、使い方がよくわからなくて
フォントのサイズとかがバラバラになって、ゆるさがとんでもない。
全部手打ちしたいけど、更新するとキレイに直しといたよ!ってされちゃうんだもんなぁ。
ほんとにまるっと自分でやる技量はないし…。うぐぐぐ。

と、そんなことは置いといて…
中之条での展示も無事に終了しました。
はじめてみてくださったかた、2度目のかた、ほんとうにありがとうございました!
そして、そして、
今月の展示のお知らせでごわす。

プレイタイム東京という
フランスのパリ、アメリカのニューヨークでも行われている
こどもとマタニティーのためのインターナショナルな合同展示会!
業界関係者のみのお洋服の展示会です。
その中のトレンドスペースというところでお洋服たちと展示します。
全体のテーマが「Luna Park」遊園地で
私の担当はFREAK SHOW!……………見世物小屋だ!
かなり広いスペースだし、オシャレで、不安しかないけども
がんばるぜ!
見世物みせるというか、見世物になっていることについて…みたいなの考えてます。
どうなるかな!

「Playtime Tokyo」

会期:2014年8月 26・27・28 日
時間:火 : 10〜18時 水 : 10〜20時 木 : 10〜17時
会場:ベルサール渋谷ガーデン
〒150-0036
東京都渋谷区南平台町16-17
住友不動産渋谷ガーデンタワー B1
詳しくは→www.playtimetokyo.com
過去の画像等もみれますー。


で、ゆるゆるサイトはこちら。
http://maonono.web.fc2.com
見づらいですが、コンセプトとか過去の作品とか若干みれます。
適当に更新しますのでよろしくお願いしますー。
posted by maono at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

本日発売!

「NYLON JAPAN」9月号に作品が載っています。

載っていると言いますか…
今月号から連載が再開されたKaela'sgalleryで
木村カエラさんとのコラボをさせていただいてます!

カエラさんはもちろんのこと
え、作品、こんなんだっけ??ってぐらい可愛いです。
ほんとです。
なんか、もっと頑張ろうと思いました。うん。

ぜひぜひ、本屋さんなどで見かけた際には手に取って見てみてください!

そして、ネットやらいろんなとこで話題にしていただけると嬉しいです。

嬉しすぎて、記事を直視できません。見開きです!わーい!
posted by maono at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

気づけば、真後ろに夏。

よし、どうでもいいこと書くよ。

じゃない。

NYの個展に、たまプラーザでのグループ展「Looks」、サッカーボールアート展
全て無事に終了しました!

見に来てくださった方、足を止めてくださった方、気にかけてくださった方
みなさまどうもありがとうございました!

私のサッカーボールどうなったんだろう、すごく気になる。
…写真も撮り忘れたし、なぁ。

NYでの個展はこちらから展示風景をみることができます。
https://www.flickr.com/photos/ouchigallery/sets/72157645216111941/

展示の予定はだぶってしまうので、1番上の記事にのみ書くことにしますー。
7月は中之条ビエンナーレの作品(六合地区)が期間限定で公開されます!
詳細は次の記事へ。
http://campusnote-b.seesaa.net/article/396746184.html

そんなこんなで、次の展示へ向けて制作していますす。
展示ではないものもあるのですが…詳細はまたお知らせします。
うれしいことづくめ!早く言いたい!

そして、自分の集中力のなさに愕然としています。
みんな白いから、だからいけないのかな。ね。
私史上最大人数で挑む「六甲ミーツ・アート」は9月からです。
グッズにも手をだすよ!わー。

なんだかしっちゃかめっちゃかですが、これにて!

現在は白い人たちに埋もれています。
posted by maono at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

さいきんのこと。

Tシャツの展示が無事に終わりました!
見てくださった方、気にかけてくださった方、そして、お買い上げいただいた方
本当にありがとうございます!
もっともっとがんばるぞーと強く思いましたです。

先日、名古屋に行ってきまして
「ミレー展」
「シャガール展」
「マインドフルネス!高橋コレクション展決定版2014」
「名古屋市科学館」
と、みてきました。
ひさしぶりにうるおった。
なにか感想をと思うのだけど、うまく書けないので。

あと、サイト作ったんだけんど
画像をなんやかやするのが億劫でどっか使っちゃおうかなーともにょっている。
そしたら最初っからそこでよかったんじゃないかとかもにょもにょ。
某クリックだけで作れるサイトは素敵だなーと思ったんだけど私には難しすぎました。
全然、簡単じゃなかった…。うぅ。

で、昨日は出会いの日でした。
ひさしぶりにクマってきて、すごーく素敵な時間を過ごしてきました。
これについてはまた今度。

そして、今日はムックの日!この頃、聴いてないなぁ。
ライブ行きたいなぁ。
カラオケも行きたいなぁ。
いや、温泉行きたいなぁ。

…とりあえず明日のために寝るか。
夜更かしすると次の日なんの役にもたたないクズになってしまうので意味ない。
そんな年齢になってきました。
早寝早起きで作業!ってね、できるといいよね。
posted by maono at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする