2014年10月24日

なんかもう色々。

すでに始まっていたり、明日からだったり、全編に渡りお知らせです。
長いけど、最後まで読んでいただけると嬉しいです。長いけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日のお出かけですが
またもや神戸に搬入に行ってまいりやした。

なんと、現在、そごう神戸店(三ノ宮駅から1分)にて
六甲ミーツ・アートの出張版として
過去作品たちをエスカレーター周りなど7カ所に合計9点、展示させていただいています。
……ん?って、なりにぜひぜひ来てください。

期間は六甲ミーツ・アートと同じく11月24日まで。

六甲ミーツ・アートの公募大賞グランプリを受賞された
竹久万里子さんのインスタレーションもみることができます!
(2Fの歩道橋へ続くサンファーレ広場)

5F連絡通路ではパネルで紹介もしていただいています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、東京では
東京デザイナーズウィークにC-depotの一員として参加します!
今年は枡です。立たせてみました。

東京デザイナーズウィーク 2014
「CHINTAI presents アーティストコンテナ」
「循環 Circulation」 C-DEPOT

会期 2014年10月25日(土) - 11月3日(祝・月)
時間 11:00 - 21:00 (最終日20:00まで)
会場 明治神宮外苑 TOKYO DESIGNERS WEEK中央会場
(〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町2-3)
入場料 一般 3,000円
(大学生 2,000円、高校生 1,500円、中学生 1,000円)

direction 堤 岳彦
support 大橋量器

artists
青山健一 稲田貴志 内田有 大石麻央 大西高志
金丸遥 金丸悠児 かなやまひろき 久野恵介 桜井美奈子
juliaM 杉山治 須田真由美 堤あすか 堤岳彦
根本尚明 長谷川佳祐 平原真 BlockingWood 細井世思子
門田奈々 やっさん 八田大輔 YK

メンバーの堤岳彦をディレクターとして「循環 Circulation」をテーマに枡(マス)を用いたアート展を行う。
参加アーティストは枡を素材(あるいは支持体)として、テーマをそれぞれに解釈し作品制作する。
コンテナ内にて、枡作品とともに、枡の制作行程で生まれるカンナくずなどを利用したインスタレーションを展開。
枡(マス)は岐阜の「大橋量器」の協賛によってアーティストに支給される。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらに、同じく明日10月25日から
青山のスパイラルで行われる
「THE ART FAIR +PLUS-ULTRA 2014」に参加します!

Artypunchi・李恵源さんのブースです。1st Term WALL-No.08です。
韓国と日本の作家6人による展示です。
作品はハトさんズとか、実は新しい人とか4体です。
ほかにもすごくたくさんの作品をみることができるので
ぜひぜひ青山にお越しの際はぜひお立ち寄りください!

日時:10月25日(土)〜28日(火)11:00〜20:00
会場:スパイラルガーデン[スパイラル1F]
地下鉄表参道駅 B1,B3出口すぐ
東京都港区南青山5-6-23 tel.03-3498-1171
http://www.spiral.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これで今年の搬入が全ておわりました。
11月は搬出祭りだぜ!
と、現在の私は押して押して押しまくっているマスク作りをしています。
展示の案もつめないとね、場所考えないとね。だめね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんでもって、最後のお知らせ。
なんと、なんと
関西を24時間遊べるウェブマガジン、Lmaga.jpさんにインタビューが掲載されています!
インタビュー………!していただきました。わー。
六甲ミーツ・アートの作品の写真や、会場で毎度ながらクマってる写真などもでていますので
ぜひぜひみてください!
http://lmaga.jp/article.php?id=3110
(インタビューは次のページです。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あれもこれも詰め込んでしまいましたが
元気にやっておりますので、よろしくお願いします!!!
posted by maono at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

お知らせにつぐお知らせ。

遅くなりましたが
展示というか、設置というか、公募というか、なお知らせ。

「313×313 Dreaming ART」
という公募に通りまして、羽田のホテルに作品が飾られることになりました!
9月30日から開業している
ロイヤルパークホテル ザ 羽田というホテルです。
なかなか見ることも出来ないので、勇んで内覧会に行ったんですが
すごかったです。色々。
本当に羽田から直結で、ほとんど中にあるみたいな感じです。
出国したあとにしか泊れない部屋もあって、そこは見れてないんですが。
一部屋一部屋、作品もいろいろですが壁や置いてあるものも違って
すごくオシャレでした。

しかしながら、宿泊客以外の方は鑑賞目的で客室を見ることはできません。
ので、羽田を使うよー泊るよーという方がいらっしゃしましたら
そういえば!と思い出していただければ……。
ちなみに、717と719です。ツインのお部屋です。
さらに作品は平面です。額とかはじめて買いました。素材は羊毛です。
写真…写真ね。わかってる。しばしお待ちを。

サイト
http://www.rph-the.co.jp/haneda/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんでもって、こちらも遅くなりましたが今年も展示させていただいています!
私がいうのもあれなんですが
年々、作品数も増えて楽しさが倍増していると思います。
少し寒くなってきましたが、晴れてる日は本当に気持ちがいいので
ぜひぜひみにきてくださいー。
今年は動物園の入り口にあるなかよしトンネルの中に展示しています。
上の方に飛んでいるので探してみてくださいねー。

「金沢動物園 アニマルアートコラボ展vol.5」

開催期間:10月4日(土)〜11月9日(日)

時間:午前9時30分〜午後4時30分 ※ただし入園は午後4時まで

お休み:毎週月曜日
※ただし月曜日が祝日や振り替え休日にあたる場合は
その翌日が休園日となります(臨時開園する場合もあります)
※10月は休園日なしです。

アクセス:http://www2.kanazawa-zoo.org/information/access/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日からちょっくら出かけまして、またお知らせする予定です。
東京と神戸で、てててて展示しますよー!
posted by maono at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする