2014年09月17日

電車に乗ってどこまでも。

突然のお知らせですが……

今週の金曜日、9月19日に都電荒川線を私の作品たちが乗った貸切電車が走ります!
荒川車庫から早稲田の往復で、一緒に乗れます!無料です!
走っているところを外からみたりもできます。

ー運行時間ー

13時に荒川車庫を出発!(ここから王子までは作品のみの運行です)

停車駅は
王子1:10
大塚1:20
早稲田1:30
大塚1:45
王子1:55
(時間はおおよそです)

1区間、定員10名です。

電話予約・ご質問は090-2766-7675 どうぶつの森プロジェクト ひらいではるおさんまで。

近くに行く予定のあるかた、時間があるよーというかた
ぜひぜひ都電荒川線におこしくださいー!
よろしくお願いします!
posted by maono at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

六甲ミーツ・アートはじまりました!

怒濤の設置がおわり、13日より「六甲ミーツ・アート」がはじまりました。
私の展示は六甲オルゴールミュージアムの中です。
建物の入口から出口までいろんなところでみんなまったりしています。

今回の作品は、会場の下見に言った際に聴いた
自動演奏楽器楽器やオルゴールが素敵すぎて、他の誰かにも教えたい!と
作った作品たちです。
そうなっているかどうかはさておき…
ぜひぜひコンサートで生の音を聴いてください。

と、さりげなくグッズも売っていますので
手に取って見てみてくださいー。

会期:2014年9月13日(土)〜11月24日(月・休)※期間中無休
開場時間:10時〜17時 ※会場により21:30(土日祝は22:00)まで鑑賞できる作品があります。
http://www.rokkosan.com/art2014/



「夢より遠い、いまを探す旅」

くるくる まわる
くるくる まわる

ここにはいないあなたが
ここにしかいないわたしに

夢のようなときを奏でてくれる

このきらきらしたときに
私ははじかれるように聴き入っている

たとえば
私はいま、どこにいるのだろう。
posted by maono at 02:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

maono!ハンコを作ってもらいました。

アクセス解析で過去の記事が読まれていると私も便乗して読んでみたりします。
毎回、どうかしてるんじゃねぇかって思う。

-----------------------------------------

まるで関係ない話で始まりましたが今日はハンコのお話です。
時々、展示でグッズを売らせていただいているのですが
そいつらを「maono!」って名付けていまして。
今回、そのタグ用のロゴ(のようなもにょもにょ)ハンコを
高校時代からの友人の佐々木文具店さんに作ってもらいました!
ハンコ以外にも葉書や便せんにカード、さらにチラシのデザインなど
素敵な仕事をたくさんたくさんなさってます〜!

既に紙におしてあったものを元に作ってもらったんですが
このクオリティ!
今度は彼女にデザインしてもらったハンコがほしいなぁと思っています。
まずね、使うところを作るとこからなんだけどね。うん。

作っているものも、紹介しているものもそうなんですが
なんていうか、生活が、ご本人が素敵なんです。
ぜひのぞいてみてください〜。

佐々木文具店 公式ブログ
http://sasakibungu10.shiga-saku.net

写真 2.JPG写真 3.JPG
写真 1.JPG写真 4.JPG
posted by maono at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう9月だ、もう、もう。

そんなこんなで、プレイタイム東京でのインスタレーションが無事に終わりました。
すごく素敵なイベントで、参加できて本当によかった!
トレンドスペースなのでいろんなブランドさんのお洋服をご紹介しているのですが
その顔の部分にマスクを使ってもらってて
それがすごくかわいくて!こんなに似合うようにやれるのか!と感動しました。
新しい可能性を感じました。勝手に。
作品自体もほとんどが吊りで大変だったけど(設営手伝ってくれた家族が)
またとない展示ができてよかったです。
ありがとうございました!!

あと、初めて羊毛で鏡とか作ってみたりしました。
やっぱり絵ってか平面的なものは苦手だ。と思ったよ。
(立体がうまくいっているかというとそういうわけでもない。ですな。)
予備校で言われまくった、粘土やるみたいに描けばいいんだよ!を思い出す…。
それがわかったら苦労しないよ!といつもぼんやりしていたなぁ。
だって奥行きないよ!どう、後ろにぐいっといくのよ。と。
はじめデザイン科にいたんだけど
そのときも、ここ(モチーフ同士が)めり込んでるねって言われたな…。
大学はいってからは誰に教わるわけでもないからそのままやらなくなって
結局、棒人間をかく人になるわけですが。あはは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログ、写真のせるの面倒だ…。しかし今更かえるのもなぁ…。
てな感じで、ゆるゆるとTumblrとInstagramを始めています。ゆるゆる。
まだどう使っていくか悩んでるのだけど(というか、使い方が分かってない)
Instagramのほうは制作などちょっとずつ載せているのでよかったらみてください〜。
maonono でやってます。

んで、そういうのをTumblrにまとめていけたらなーと思っている。
ブログもちゃんとやらないやつが、そんなことを思っている。

で、で、今月と来月ですけどね、展示あっちやこっちでやりますから
どうぞよろしくお願いします。

簡単にかくと
9月11日〜9月24日:「Feel Japan」東急百貨店たまプラーザ店
9月13日〜11月24日:六甲ミーツ・アート
9月19日:都電荒川線車内(1時間ちょっとの個展です。)

9日から六甲に搬入に行くわけですが
楽しみだけど、不安がいっぱいで吐きそう!わーい!
posted by maono at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする